グルーミンググローブその後

グルーミンググローブを買ってからだいぶ経ってしまいましたが、猫たちに使ってみました。

みんな、なんだろうてな感じでグローブの様子や匂いをかぎにきました。

 

グローブを手に装備して、猫たちを触ろうとすると逃げてしまった。

なんだか嫌みたいです( ;∀;)

 

 

 

猫鍋でリラックスしているところをお邪魔して、グルーミングしました。 

もずくは、おとなしくグルーミングさせてくれました。もずくは、よく毛が抜けるので、数回なでるだけでごっそり毛が取れました。

もずく以外の猫たちは、グルーミンググローブで、なでてもあまり毛が抜けませんでした。

説明書にマッサージにもいいと書いてありましたが、みんなこのグローブはあまり好きではないみたいで、なでると逃げてしまいます。残念です。